スポンサーサイト


旅へ出ます【新潟・村上市】

「ぱそとも倶楽部」で【ひなめぐり】を始めて
見に行きたかった場所のひとつ
新潟県村上市へ遊びにゆきます!


もちろん、今は雛の時期ではありませんが
町屋で「屏風まつり」を行っているとの情報
これは行かないと!!

詳細はこちら↓
町屋の屏風まつり
宵の竹灯籠まつり


塩竈も町歩きには最適なロケーション
絶対おべんきょうになるはずっ!

・・・というより
調べれば調べるほど
楽しみ爆発!!

こんな気持ちで
塩竈にお越しになるお客様がもっと沢山増えてほしいなぁ~~


・・・ご報告をお楽しみに!


帰りは山形・鶴岡をまわって
ぐるりと戻って参ります!\(^o^)/


にほんブログ村 地域生活ブログへ

↑↑↑ワンクリックお願いいたします
応援よろしくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい旅してください☆

いろいろがんばったから、
自分へのご褒美の旅でしょうか?・・・と思ったら
次の取り組みに向けての充電というか仕込みなんですね。

少し昔、僕も村上市に旅に行って、
海を眺めてたら遠くに島が見えたものだから行ってみたくなり
ついふらふらと船でその島=粟島に渡って
二日ほど過ごしてきたことがあります。
お魚が美味しくて、夕日がきれいで、浮世離れ感があって
リフレッシュできるところでしたよ。

なーんてのんびりできないぱそとも王女様は、
今ごろ日本海を眺めながら次の構想を練っておられるのでしょうか?

ともかく、道中安全を祈ります^^/

  

ただいま\(^o^)/

月曜王子いらっしゃいませm(__)m

思った以上の成果がありましたよ!
なんだかやりたい事がいっぱいありすぎてどうしましょ?!(笑)

村上だけでなく
山形南陽市の超有名ラーメン店「龍上海」に「高畠ワイナリー」
西川町の玉貴・・・など
10年前と変わらないその盛況ぶり

どのお店にも共通するもの・・・
「愛」ですね!やっぱり「愛」ですよ!(笑)



お帰りなさい ^ ^/

基本的に月曜日休みの王子ですが
祝日でずれると休みもスライドして火曜王子に変身します(笑)
どうも世間とずれた暮らしは収まりが悪いです。
何も悪いことはしていないのに
息を潜めてそっと暮らしたりします ^^;

それはともかく、お帰りなさい!
楽しい旅だったようで、なによりです。
南陽、高畠は親類だらけなので数え切れないほど訪れているのに
「龍上海」には何度挑戦しても長蛇の行列で
いまだに味を知りません。
やっぱりうわさ通りの優れものなのでしょうか?
個人的には、田中泯さんも感激したという塩竃の「来々軒」がかなりに好みなのですが・・・。

共通するものは「愛」。

人で挙げるなら
杉村惇、佐藤鬼房、長井勝一、平間至、渡辺誠一郎、
「ビルドフルーガス」や「ぱそとも倶楽部」、
そして出身ではないけど塩竃ゆかりの、「海」を感じさせたひと
いまは亡き写真家・中村ハルコさん・・・。

場所で挙げるなら旧亀井邸、浦戸諸島、港町の横丁、
ビルドスペース、菅野美術館、エスプ・・・

お酒でいうなら
あまり飲めない僕が月夜の亀井邸で何度もお代わりした
「於茂多加」や浦霞。 

そうですね、
塩竃に共通するものはやはり「愛」・・・だと思います☆
だから、
ついつい通いつめてしまうのだと思います。


あけくれにさそな愛で見む塩竈の 桜の本に海人のかくれや
(堀河天皇)

愛という名の写真展

火曜王子(笑)こんにちは!

塩竈に「愛」という表現を使っていただけるとは
感激でございます。m(__)m
確かに塩竈には愛があふれていますが
その表現にはまだまだ足りない部分がございます。
今後、もっともっと伝えて行けるように
頑張ってまいります。

ぜひ、中村ハルコさんの写真展にもおいで下さいませ。
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱそとも倶楽部

Author:ぱそとも倶楽部
パソコン市民IT講座
多賀城・塩釜校


何か面白いこと
やってみよう!
探してみよう!
そんな楽しい集まりです

メールはこちら


にほんブログ村 地域生活ブログへ
↑↑↑ワンクリック
お願いいたします
応援よろしくお願いいたします

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
